第4回慢性期リハビリテーション学会

MENU

参加者へのご案内

参加者へのご案内

参加受付のご案内

総合受付場所

総合案内、当日参加受付、座長等受付はパシフィコ横浜 会議センター 3F フォワイエ【A会場(301・302)側】に設置いたします。

参加費

事前参加登録費 10,000円
当日参加登録費 15,000円

※下記の方は2,000円(当日参加登録のみ)となります。
1) 学生、患者会または家族会
2) 障害者手帳をお持ちの方と同伴の介助者1名
病院、施設、医療・保健・福祉等の関連機関・企業に勤務していない方が対象となります。
・学生証など証明書類のご提示をお願いいたします。
・プログラム集は販売となりますのでご了承ください。(1冊1,000円)
・3月19日(日曜日)のランチョンセミナーにはご参加できません。
※当日登録は現金支払いのみです。

事前参加登録をされた方

当日、参加受付にお越しいただく必要はございません。事前にお送りしました参加証、ネームホルダー、プログラム集を持参の上、そのままご入場ください。参加証には所属及び氏名をご記入の上、会場内では常時ご着用ください。非着用の方は入場をお断りいたします。

当日参加登録の方

1) 総合受付「当日参加受付」にて、参加費をお支払いの上、参加証、ネームホルダー、プログラム集をお受け取りください。
2) 当日参加受付時間
3月18日(土曜日)12時15分~17時
3月19日(日曜日)8時15分~15時

抄録集について

一般演題の抄録については一般演題発表抄録ページに掲載いたします。
聴講する予定の発表内容につきましては、印刷してご持参くださいますようお願いいたします。

生涯学習プログラム ポイント申請について

本学会への参加は、日本理学療法士協会・日本作業療法士協会・日本言語聴覚士協会において生涯学習プログラムのポイント申請が認められております。申請は各所属団体の規定に従い行ってください。

クロークのご案内

本学会の専用クロークをパシフィコ横浜 会議センター 3F フォワイエ【B・P会場(303・304)側】に設置いたします。
3月18日(土曜日)12時15分~18時45分
3月19日(日曜日)8時15分~17時15分

ランチョンセミナーのご案内

3月19日(日曜日)のランチョンセミナーでは昼食をご用意いたします。各会場の昼食数には限りがございますので、予めご了承ください。なお、混雑を避けるため開催当日にランチョンセミナー整理券配布所にて、各セミナーの整理券を配布いたします。

配布場所  パシフィコ横浜 会議センター3Fフォワイエ【A会場(301・302)側】
配布日時  3月19日(日曜日)8時15分~

1) 昼食弁当はランチョンセミナー会場内でのみお召し上がりください。
2) 整理券はお一人様1枚です。
3) 整理券は当該セミナー開始をもって無効となりますので予めご了承ください。
4) 各セミナー会場では、整理券をお持ちの方から優先的にご入場いただけます。

企業展示・書籍展示のご案内

企業展示会場 パシフィコ横浜 会議センター 3F フォワイエ【A会場(301・302)側】
パシフィコ横浜 会議センター 3F P会場【303(ポスター会場)内】
書籍展示会場 パシフィコ横浜 会議センター 3F フォワイエ【A会場(301・302)側】

優秀演題・奨励演題の表彰について

一般演題の各セッションで1演題ずつ選ばれた演題を、慢性期リハビリテーション協会学術委員会で審査し、優秀演題・奨励演題を各5演題ずつ決定いたします。
優秀賞・奨励賞の表彰は、3月19日(日曜日)16時35分からの閉会式にて行います。

お知らせ及びお願い

1) 会場内でのアナウンスによるお呼び出しはいたしません。
2) 会場内では、携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードに設定してください。
3) 会場内でのカメラ・ビデオ撮影(携帯電話・携帯情報端末を含む)、録音等は著作権保護や紹介されるケースのプライバシー保護等のため禁止させていただきます。
4) 会場内はすべて禁煙です。喫煙される方は、所定の喫煙コーナーでお願いいたします。
5) 学会専用の駐車場はございません。一般の駐車場を各自でご利用ください。
6) プログラム集は、書籍展示会場にて1冊1,000円で販売いたしております。

特別講演、シンポジウム 座長・演者へのご案内

1) 会場到着後、総合受付「特別講演、シンポジウム 座長・演者受付」へお越しください。
2) 各シンポジウム、講演の事前打合室は、下記の通りとなっております。
3) ご使用になる発表データは、打合室にて受付いたします。
セッション 日時 打合室
特別講演1 3月18日(土曜日) 12時~ 3F 316号室
シンポジウム1 14時~ 3F 317号室
シンポジウム2 16時~ 3F 316号室
シンポジウム3 3月19日(日曜日) 8時30分~ 3F 316号室
シンポジウム4 10時~ 3F 317号室
シンポジウム5 12時20分~ 3F 316号室
シンポジウム6 14時~ 3F 317号室
特別講演2 15時~ 3F 316号室

一般演題 座長・評価者へのご案内

1) ご担当セッション開始の30分前までに、総合受付「一般演題 座長・評価者受付」へお越しください。
2) ご担当セッション開始の10分前までに、PC発表ではご担当会場の右手前方の次座長席または評価者席にご着席ください。ポスター発表ではご担当ポスターパネル前にお越しください。
3) 座長・評価者へはご担当セッションでの優秀演題・奨励演題の選考をお願いいたします。セッション終了後、会場内スタッフまたは総合受付「一般演題 座長・評価者受付」へ評価表をご提出ください。
4) 各セッションの進行は座長に一任いたしますが、時間厳守でお願いいたします。
▲ Page Top