参加者へのお知らせ

会員ならびに演者・座長の方へのお願い

1.一般会員ならびに未入会の方へ

  • (1)参加受付はパシフィコ横浜2Fエントランスホールの総合受付にて行います。
    5月30日(日)・31日(月)ともに午前7:30より参加受付を開始します。
    総合受付にて学会参加費13,000円をお支払いください。引き換えに参加章(ネームカード)をお渡しいたしますので、入場の際には必ず参加章をご着用ください。
    参加章のない方の入場は固くお断りいたします。参加章の再発行はできませんのでご了承ください。
  • (2)演者および共同発表者は、本学会会員に限ります。未入会の方は、日本臨床細胞学会事務局(〒170-0012 東京都豊島区上池袋1丁目38番5号アサマビル2F)または当日受付にて入会手続きをお取りください。年会費は医師12,000円、技師9,000円です。
  • (3)抄録は本号のみに掲載されますので必ずご持参ください。当日会場でお渡しするプログラム集には抄録内容は掲載されておりませんのでご注意ください。
  • (4)日本産科婦人科学会専門医シールおよび日本産婦人科医会研修参加証を発行いたします。

2.口演発表の演者の方へ

  • (1)一般演題(口演)の発表時間は10分、討論時間は5分です。また、一般演題(口演)以外のプログラムの発表・討論の進行は、すべて座長に一任しておりますので各自にてご確認をお願いいたします。
  • (2)投影スクリーンは1面で、発表にはWindows PCとプロジェクター1台を使用いたします。
    ※DVD、VTRや35mmスライドプロジェクター等の用意はございません。
  • (3)演者は、各セッション開始の60分前までに、PC受付(4F 411・412会議室)にて試写確認を行ったうえでデータを提出してください。PC受付は5月30日(日)・31日(月)ともに午前7:45より開始いたします。
    ※5月31日(月)の午前中に発表がある方は、前日の午後にデータ受付を済まされることをお勧めします。
  • (4)発表データは、PCデータのみの受付といたします。
    発表データに使用するWindows OSは、Windows XPのみに限らせていただきます。
    ※Windows 7,Windows VistaおよびMac OSはご使用になれませんので、ご自身のPCをお持ち込みください。
  • (5)発表データは、CD-RかUSBメモリにてご持参ください。
    ※保存するメディアには発表に必要なデータのみとし、他のデータは保存しないでください。
    ※持ち込まれるメディアは、各自にて最新のデータによるウイルスチェックを必ず行ってご持参ください。
    ※バックアップとして予備のデータもお持ちいただくことをお勧めします。
  • (6)発表に使用できるデータは、Windows XPのPCでMicrosoft PowerPoint 2003または2007を使用し作成したものに限ります。
    ※PowerPointの機能にある「発表者ツール」を使用しての発表はできませんので、作成の際はご注意ください。
  • (7)発表データに使用するフォントは、Windows XPに標準搭載されているフォントを推奨いたします。
    日本語 MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
    英 語 Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier・Courier New・Georgia
  • (8)PowerPoint上の動画は使用可能ですが、動画データはWindows XPで標準状態のWindows Media Playerで再生できるファイル形式にて作成し、PowerPointにリンクしてください。
    ※事前に発表データを作成したPCとは別のPCで、動作確認をお願いいたします。
    ※動画データは、PowerPointデータとともに使用する動画ファイルを同一フォルダーに整理し保存のうえ、ご持参ください。
    ※標準的な動画コーデック以外の動画ファイルの場合、再生に不具合を生じる場合がございます。
    (動画再生に不安がある方は、ご自身のPCをご持参いただくことをお勧めいたします)
  • (9)発表は、演者ご自身で演台上に設置されているマウスを操作し行ってください。レーザーポインタのご用意も致します。
    ※PowerPointの機能にある、「発表者ツール」を使用しての発表はできませんので、ご注意ください。
  • (10)次演者の方は、前の演者が登壇後すぐに次演者席にお着きください。

3.示説発表の演者の方へ

  • (1)発表時間は4分、討論時間は3分です。発表時間を厳守してください。
  • (2)演者は各パネル前にリボンをご用意致します。討論時間に発表パネルの前にお越しください。
  • (3)パネルサイズは全体で縦180cm、幅90cmです。演題番号は事務局で用意いたします。演題名・所属・氏名は上方の演題番号の横に縦20cm、幅70cmに納まるようにご自身でご用意ください。掲示用のピンは事務局で用意いたしますが、セロテープ、接着剤は使用できませんのでご注意ください。
    貼付および撤去は以下の時間内に行ってください。時間を過ぎても取り外されないポスターについては事務局にて処分いたしますのでご了承ください。
      5月30日(日) 5月31日(月)
    貼付時間 8:00〜10:00 8:00〜10:00
    撤去時間 16:30〜18:00
    ※但し、第8・10会場はプログラム終了
    までお待ちください
    16:50〜17:50

4.座長の方へ

  • (1)座長の方は、セッション開始の30分前までに各会場前の座長受付までお越しのうえ、次座長席にお着きください。
  • (2)進行は座長に一任致しますが、セッションごとの時間厳守にご協力ください。

5.質疑応答について

  • (1)質疑応答は座長の許可を得たうえで、最初に所属、氏名を述べてから行って下さい。
  • (2)質疑応答の記録は取りません。

6.バーチャルスライドカンファレンスについて

  • (1)バーチャルスライドカンファレンスは、5月31(月)16:30〜18:20
    第1会場(1F メインホール)にて行います。
  • (2)鏡検室(5F 511・512会議室)にて、PCでバーチャルスライドが閲覧できます。
  • (3)バーチャルスライドカンファレンスの症例は、当ホームページにも掲載し、解答ができるように予定しておりますので、是非ご覧ください。

7.ランチョンセミナーについて

5月30日(日)・31日(月)昼時間帯のランチョンセミナーにてお弁当を用意いたします(設定会場は、日程表をご参照ください)。
但し、数に限りがありますことをご了承ください。また、整理券のご用意はございません。

8.機器・薬品展示会について

5月30日(日)・31日(月)3F 301・302会議室にて行います。

9.クロークについて

1Fエントランスホールのクロークをご利用ください。

10.託児施設について

託児室をご用意しております(有料・1,575円/1時間(税込))。
ご利用の方は1週間前までに総会HPもしくは電話からお申し込みください。

(株)アルファ・コーポレーション TEL:03-5772-1222(代)
※お申込み時に必ず学会名をお伝えください。
※定員に限りがございますのでお早めにお申込みください。

11.会員懇親会について

5月30日(日)会員懇親会(ナイトクルーズ)を予定しております。

横浜港大さん橋 国際客船ターミナルより出港致します。参加費:5,000円
(19:30乗船、19:40出港。21:30帰港予定。)
※クロークはございません。

当日の総合受付(パシフィコ横浜)にて申込デスクを設けますので18:00までにお申込みください。
※定員に限りがございますのでお早めにお申込みください。
※定員に余裕がある場合には、大さん橋ターミナル内でも受付致します。(19:00〜19:30)

無料送迎バスのご用意も予定しております。(途中下車は出来ません)

運行予定
パシフィコ横浜 → 大さん橋 国際客船ターミナル
 17:20〜19:20の間で随時運行致します。
大さん橋 国際客船ターミナル → 横浜インターコンチネンタルホテル
 21:40発の片道1便のみとなります。

▲ページ最上段へ